こちらの記事は韓国サーバーのアップデート情報を翻訳したものとなります。
日本とは実装される仕様が異なる場合やイベント等は実施されない場合がありますので、ご注意ください。
イベント
1. 2020年5月20日(水)定期点検後〜2020年6月3日(水)定期点検前までの亜種オークレイドイベントが行われます。
– 変種オークレイドは1日1回、20:00〜21:00に行われ村に配置されたNPCアンジェリカを介しての亜種オークがある場所にテレポートすることができます。
– 101レベル未満のキャラクターの場合、リードの参加は可能ですが、成功時の補償を獲得することができません。
– 変種オークを倒して「アンジェリカの加護強化スクロール」を獲得することができます。
– 村のイベント壇上に配置されたNPCアンジェリカで「アンジェリカの加護」を受け取ることができます。
– 「アンジェリカの加護強化スクロール」を使用して「アンジェリカの加護」を強化することができ、強化失敗時エンチャント数値は維持されます。
– NPCアンジェリカで「補給品箱」を1日1回受け取ることができます。
– 「アンジェリカの加護」アイテムを+10強化時補給品箱支給時点で追加報酬を獲得することができます。
– 101レベル以上のキャラクターは、「補給品箱」を1日2回追加購入することができます。
– NPCアンジェリカで「アンジェリカの加護強化スクロール」を「ベビー議論番人スクロール」2個と交換することができます。
– イベント関連アイテムは、6月3日(水)定期点検時一括削除されます。
2.各村にニュースアラート」ララ」が登場します。
– NPCララは2020年5月20日(水)定期点検後〜2020年6月3日(水)定期点検前までに配置されます。
– NPCララを通じてアップデートに関する説明を確認することができます。
– NPCララを使用してアカウントごとに1日1回」の喜びが込められた贈り物」を受け取ることができます。
– 「喜びが込められた贈り物」は2020年6月3日(水)定期点検時一括削除されます。
ランキングシステム – クラス
1.クラスランキングシステムを新規追加しました。
– ランキングメニューに「クラス」カテゴリーが新設されました。
– 覚醒クラス別1位〜10位のキャラクターは、職業による恩恵を得ることができます。
– 覚醒クラス別1位のキャラクターには専用のエンブレムがキャラクター名の下に表示されます。
– クラスランキングは5分周期で更新され、毎日6:30に基づいてランキングの利点を得ることができます。
– クラスランキングは、メインクラスに基づいて算定されます。
2.各職業に応じたクラスのランキングの利点は以下の通りです。
– ナイト/エンチャント/ヒーラー職群のスキルを重複して使用すると、発動スキル」ランキング1等級の祝福」が最大3段階まで適用されます。
共通 | 移動速度3、攻撃属性30は、すべての防御属性30増加 |
---|---|
ナイト職 |
ナイン イージス使用時、10秒間、自分とパーティーメンバーのダメージ1%増加(最大3段階) |
ウォーリア職 |
バーサーカー/マインド オブ スチールを使用する場合、10秒間ダメージ1%増加 |
ローグ職 |
ファイナル アルティメット イベイジョン使用時、10秒間後方ダメージ1%増加 |
アーチャー職 |
マインドア イズの使用時に10秒間物理スキル威力1%増加 |
エンチャント職 |
ブレッシング バリア使用時に10秒間、自分とパーティーメンバーのダメージ1%増加(最大3段階) |
ウィザード職 |
バースト キャスティング/グレート バースト キャスティング/ストーム アイ/ウィンド ストーム アイ使用時、10秒間魔法スキル威力1%増加 |
サマナー職 |
サモン バリア使用時に10秒間攻撃力/魔法力3%増加 |
ヒーラー職 |
セレスチャル プロテクション使用時、10秒間、自分とパーティーメンバーのダメージ1%増加(最大3段階) |
アイテム
1.両手武器を着用しても左手スロットにシギルの着用ができるように変更しました。
2.「強化されたレヴィアタンシールド」と「強化されたレヴィアタンシギル」の強化効果が変更されました。
アイテム名 | 強化効果 |
---|---|
強化されたレヴィアタンシールド | 攻撃速度5%、攻撃力3%、防御力/魔法抵抗3%増加 |
強化されたレヴィアタンシギル | 攻撃/魔法速度5%、攻撃力2%、魔法スキル威力2%増加 |
3.矢/ボルトまたは無限の矢ボックス/無限のボルトボックスを着用せずにインベントリに所持していても弓、ボウガン攻撃が可能になるように変更しました。
スキル
[クラス] スキル名 |
スキル レベル |
習得 レベル |
増加効果 |
---|---|---|---|
【シーゲルナイト】 シーゲル ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【シーゲルナイト】 グランド シールド マスタリー |
1 | 85 | 既存の効果+攻撃力1% |
5 | 100 | 既存の効果+攻撃力2% | |
10 | 110 | 既存の効果+攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【ティールウォリアー】 ティール ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【ティールマエストロ】 グランド シールド マスタリー |
1 | 85 | 既存の効果+攻撃力1% |
5 | 100 | 既存の効果+攻撃力2% | |
10 | 110 | 既存の効果+攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【オーセル ローグ】 オーセル ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% の物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【ユール アーチャー】 ユール ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% の物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【フェオ ウィザード】 フェオ ガード マスタリー ※既存のグランド シギル マスタリー |
1 | 85 | 既存の効果+魔法スキルクリティカルダメージ1% |
2 | 100 | 既存の効果+魔法スキルクリティカルダメージ2% | |
3 | 110 | 既存の効果+魔法スキルクリティカルダメージ3% 魔法スキル威力1% |
|
【イース エンチャント】 イース ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【イース ソード ミューズ、イース ドミネーター】 グランド シールド マスタリー |
1 | 85 | 既存の効果+攻撃力1% |
5 | 100 | 既存の効果+攻撃力2% | |
10 | 110 | 既存の効果+攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【ウィン サマナー】 ウィン ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1%&魔法力1% |
2 | 100 | 攻撃力2%&魔法力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3%&魔法力の3% 通常攻撃&魔法クリティカルダメージ1%、 |
|
【エアロ ヒーラー】 エアロ ガード マスタリー ※既存のグランドシギルマスタリー |
1 | 85 | 既存の効果+魔法威力1% 片手魔法剣/片手杖着用時魔法力5% |
2 | 100 | 既存の効果+魔法威力2% 片手魔法剣/片手杖装備時魔力10% |
|
3 | 110 | 既存の効果+魔法威力4% 片手魔法剣/片手杖装備時魔力15% |
|
【グラビティ ランカー】 グラビティ ランカー ガード マスタリー |
1 | 85 | 攻撃力1% |
2 | 100 | 攻撃力2% | |
3 | 110 | 攻撃力3% 通常攻撃&物理スキルクリティカルダメージ1% |
|
【サイハズ シーアー】 サイハズ シーアー ガード マスタリー |
1 | 85 | 魔法スキルクリティカルダメージ1% |
2 | 100 | 魔法スキルクリティカルダメージ2% | |
3 | 110 | 魔法スキルクリティカルダメージ3% 魔法スキル威力1% |
その他の変更事項
1.「プロボーク オーラ」 スキルと 「グランド プロボーク オーラ」 スキルで、たまにモンスターが応じなかった問題を修正しました。
2.+4 最高級シード腕輪 4段階アイテムの、エンチャント効果ツールチップ ミスを修正しました。
(短剣着用時、一般攻撃クリティカル ダメージ4%増加)